5月22日京都飴リミッツゲートウェイ
2011年5月23日 TCG全般自分への戒めも込めて書く。
デッキは白緑タッチ赤非感染
バケモノはいないけど弱くはない
野球でいうところの6番7番バッターだらけのデッキ。線としてつながればマシンガン打線。
しかし機体はよくても乗り手が雑魚では・・・
赤は電孤とさくって5点火力を使いたいだけに入れた。
参加者は25人
まずは結果を・・・
1戦目 赤緑
○××
2戦目 黒緑
××
3戦目 青黒赤
×○○
4戦目 赤白青
××
1-3の論外
4戦目は1本目でグダってからは投げやりなプレイングで申し訳なかった。
さすがに舐めプもいいとこなので反省。
全体として言えることがフィニッシャーがいないからって序盤から焦って攻めすぎ。
丁寧にするべき。
あと、45分という試合時間で1本目負けるとどうしても雑になりがち。
3本目の時間とか考えるなら目の前の状況を把握するのに力注げよ、と。
ま、だからと言って引き分けになるのはこれもまた最悪なのでうまく折り合いつけないと。。。
シールドのデッキ作るのも自分の価値観にこだわらずいろんな意見を聞くべきですね。
プールもそのまま持ち帰ろうかなー。
デッキは白緑タッチ赤非感染
バケモノはいないけど弱くはない
野球でいうところの6番7番バッターだらけのデッキ。線としてつながればマシンガン打線。
しかし機体はよくても乗り手が雑魚では・・・
赤は電孤とさくって5点火力を使いたいだけに入れた。
参加者は25人
まずは結果を・・・
1戦目 赤緑
○××
2戦目 黒緑
××
3戦目 青黒赤
×○○
4戦目 赤白青
××
1-3の論外
4戦目は1本目でグダってからは投げやりなプレイングで申し訳なかった。
さすがに舐めプもいいとこなので反省。
全体として言えることがフィニッシャーがいないからって序盤から焦って攻めすぎ。
丁寧にするべき。
あと、45分という試合時間で1本目負けるとどうしても雑になりがち。
3本目の時間とか考えるなら目の前の状況を把握するのに力注げよ、と。
ま、だからと言って引き分けになるのはこれもまた最悪なのでうまく折り合いつけないと。。。
シールドのデッキ作るのも自分の価値観にこだわらずいろんな意見を聞くべきですね。
プールもそのまま持ち帰ろうかなー。
コメント